• あそびのある暮らし
  • ボーネブログ
  • ショップリスト
  • 会社案内
  • プレスリリース
  • 法人のお客様へ
ボーネブログ
ショップブログKID-O-KIDブログ小さな哲学者たちの言葉アルバムブログオンラインショップ ブログNAFA 子育て環境支援センターブログ

オンラインショップ ブログ:新商品や定番のあそび道具の提案、あそびにまつわるスタッフの想いなどを幅広く紹介します。

文字サイズ
前の記事次の記事

初めての感覚!つながる・くっつく不思議なブロック!

カテゴリー:新商品
2011年07月15日
こんにちは、オンラインショップの稲葉です。

梅雨明けから毎日暑い日が続いていますが、
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

もうすぐ待ちに待った夏休みが始まりますね。

オンラインショップに新登場した「プレイ・スティックス」は
つながる・くっつく不思議なブロック!

長いお休み中に、じっくり遊んでみてはいかがでしょうか。

今日はこの「プレイ・スティックス」をご紹介します!

「プレイ・スティックス」 2,730円(税込) 4歳~

その名の通り、スティックです。

基本的なあそび方は、「ログハウス」を組み立てるように
タテ・ヨコに交互に積み上げるやり方。


同じ長さを積んで、テーブルやビルを作ったり、
徐々に短くすれば、テントやピラミッドのような形になります。
触って・積むだけで夢中になってしまうその秘密は、
「建築の工法」から編み出された唯一無二のそのカタチにあります。

くぼみどうしを積んでいくと、その重みでスティックが固定されて
安定感が出てきます。
でも、すぐにガラガラ!と崩せるのも楽しいところのひとつ。

しかし、組み合わせによっては「カチッ!」とスティックを固定することができます。
この「カチッ!」の固定ができると、すぐには崩れない
より頑丈な立体を作ることも可能なんです。

■「カチッ!」の組み合わせにチャレンジ!
①緑のスティックを2本並べます。

②赤のスティックを4本積みます。

③赤のスティックの間に紫のスティックを2本づつ差し込みます。

④紫のスティックの外側に青のスティックを1本づつ積んで

⑤その上にまた赤のスティックを4本積みます。
↑このとき、軽く「カチッ!」と音がするまではめこむと、
スティックどうしが固定されました!

このとおり。ぶらぶら揺すっても崩れません。


スティックの積み方や固定する組み合わせの要領がわかってきたら、
アイデア次第でいろいろなものを作ってみてください!
カラフルなスティックで「なにを作ろうかな?」とワクワクしてしまいますね。
※ちゃんとアイデアブックも付いてます。

商品ページには大作が載っています。是非ご覧になってみてください。
「プレイ・スティックス」 
 
前の記事次の記事
ページトップ
お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ