• あそびのある暮らし
  • ボーネブログ
  • ショップリスト
  • 会社案内
  • プレスリリース
  • 法人のお客様へ
ボーネブログ
ショップブログKID-O-KIDブログ小さな哲学者たちの言葉アルバムブログオンラインショップ ブログNAFA 子育て環境支援センターブログ

キドキド 川崎ルフロン店:新商品や定番の遊び道具の提案、あそびにまつわるスタッフの想いなどを幅広く紹介します。

文字サイズ

2010年02月 記事一覧

親子でスキンシップ

カテゴリー:イベント | お友だち
2010年02月26日
こんにちは~!まだまだ寒いですね。外は寒くてもキドキドでは
毎日子どもたちが汗びっしょりで遊んでいますよ。
今日は前回行った『親子でスキンシップ』イベントを紹介します!

今回初めてのスキンシップイベントということで、スタッフはドキドキ…。


1才くらいのお子様は、1対1での向かいあった遊びがとっても好きです。


2才くらいのお子様は、音に合わせて体を動かすことが好きです。


そんな赤ちゃんとママたちの為に、まず最初に行ったのは『だるまさん』。
みんな大好きなママのお顔に、キャッキャしていました。


次は『さかながはねて』です。お魚さんが跳ねると、色々なところにくっつきます。
ほっぺただったり、おへそだったり。こちらも赤ちゃんとママの肌が触れて、
大喜びでした。


そして『おんまはみんな』と『おつかいありさん』を曲に合わせて行いました。
膝に赤ちゃんを乗せて揺らしてあげたり、間奏の間にはママが赤ちゃん馬を
追いかけたり、とても楽しいイベントになりました!


今回のイベントの為に初めてキドキドを利用してくださったお客様もいらっしゃり、
そんななか初めてのスキンシップイベントを嬉しく楽しくできました。
これからもどんどんベビー向けイベントを行っていきたいと思いますので、
かわいいお子様の笑顔を、これからもどんどん見せてくださいね!
ご参加ありがとうございました。

3月のイベント

カテゴリー:イベント
2010年02月18日
3月の『親子で楽しむイベント』は、赤ちゃんから参加できる
ボーリング大会や、体をおもいきり動かして楽しめるイベントを
ご用意していますので、ぜひご参加くださいね。
お待ちしています!

キドキドでおともだちづくり

カテゴリー:イベント | お友だち
2010年02月17日
みなさんこんにちは!
キドキドでは6ヶ月から12才までの子どもたちが遊べるのはご存知ですか?
お兄ちゃんお姉ちゃんは小さい子に優しくしたり、
小さい子はお兄ちゃんお姉ちゃんに憧れたり…
異年齢の関わりってとっても大切ですよね!

そこで今回キドキドでは『おともだちづくり』イベントを行いましたよ。


太鼓の音に合わせて何人お友だち作れるかな?


じゃんけんをして勝ったらお友だちからサインをもらおう!


今回はお母様たちも「じゃんけんしましょう!」など、積極的にイベントに
参加してくださり、とても楽しいひとときになりました。
キドキドにはたくさんの親子が遊びに来ますが、なかなかお友だちづくりって
難しかったりもしますよね?


今回がんばってお友だちを作れた子どもたちにはメダルのプレゼントがありました!
みんなとても嬉しそうでしたよ。


これからもどんどんお友だちをつくってくださいね!

積み木であそぼう!

カテゴリー:あそび道具紹介 | お友だち
2010年02月01日
こんにちは!あやこおねえさんです。
今日はみなさんに、あまり知られていない川崎ルフロン店の自慢を
ひとつご紹介します。

それはね、いろいろな種類があって…数えきれないほどたくさんの…
つみきです。

なんと、こ~んなにいっぱいあるんですよ!


積み木だけでお家も作れちゃうんです!


おもしろい遊び方をしているお友だちを発見。
たくみくんは、どのくらい積み上げられるか挑戦中です。


いつ倒れるかとまわりのお友だちもドキドキ。おねえさんもハラハラ見守ります。
しかしなんと!こんな高さまで積み上げられました!スゴイっ!


みなさんも積み木を使って、キドキドでしかできない遊びや、素敵な作品を
作ってみませんか?プレイリーダーみんなで待ってまーす。
ページトップ
お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ