• あそびのある暮らし
  • ボーネブログ
  • ショップリスト
  • 会社案内
  • プレスリリース
  • 法人のお客様へ
ボーネブログ
ショップブログKID-O-KIDブログ小さな哲学者たちの言葉アルバムブログオンラインショップ ブログNAFA 子育て環境支援センターブログ

キドキド みらい長崎ココウォーク店:新商品や定番の遊び道具の提案、あそびにまつわるスタッフの想いなどを幅広く紹介します。

文字サイズ
前の記事次の記事

あそび道具で、おはなしづくり。

カテゴリー:あそび道具紹介
2010年05月26日
こんにちは。プレイリーダーの、はるなおねえさんです。
今回は、ポリーエムとテクニコを使って、おはなしを作ってみました。
はじまり はじまり~!




キドキドに、クモさんがあそびにきました。
さて、なにをするのかな?
あれれ・・・、テクニコの、はしらをのぼっているよ~。




「巣をつくるのに、いいばしょをみつけたぞ~!」
「よいしょ、よいしょ!」
クモさんは、がんばってつくっています。




「できた~!」
やっとのことで、クモさんはおおきな巣をつくることが
できました。




そこへ、ちょうちょうさんがとんできて、クモさんの巣に
ひっかかってしまいました。
「あれ? なにかひっかかったぞ!」
きづいたクモさんが、ちょうちょうさんにちかづいています。
「どすん!」
「あれ、こんどはなにかおちてきたぞ!」




とりさんがはこんでいたりんごがおちて、クモの巣のいとが
きれてしまったのです。




それとどうじに、ちょうちょうさんはとんでいってしまいました。




「巣がこわれたから、ちがうばしょにおひっこししよう!」
クモさんは、おしりからいとをだすと、すーっとおりていきました。




クモさんは、また巣をつくるばしょをさがして、たびにでました。

         おしまい。
前の記事次の記事
ページトップ
お問い合わせプライバシーポリシーサイトマップ