こんにちは。まゆみお姉さんです。
今回は1月13日の0才~2才頃のお子様を対象にした
『赤ちゃんとからだであそぼう』というイベントのご紹介です。
このイベントは赤ちゃんにも、あそびの幅を広げてほしいという目的で
企画しました。場内にあるさまざまな遊具に番号を付け、スタンプラリーの様に
番号を探しながら遊びます。

まずはその日一緒に参加していたお友だちとの自己紹介からスタート。
照れながらもあいさつをして、お名前を言う姿がとってもキュート♪
自己紹介が終わったら…。それぞれ好きな所の番号を探し、遊び始めました。
回る順番も、あそび方もその子の自由。
ひとつのあそびに夢中になったら、回るのは後にして思いっきり遊んで大丈夫。
「番号が見つからなーい!」なんて時は、黒いホルダーを下げたイベント参加者の
ママが目印し。
「10番はベビーコーナーにあったよ」、「8番は?」と情報交換をする姿も…。
番号がついたあそびを全部できたら最後の「?」にチャレンジ!
お題は「ほっぺにチュ」

ママからお子様へ、お子様からママへ。
これにはスタッフ一同メロメロです。ママもお子様もとっても幸せそうでした。
参加してくれたお友だちには、新春イベントということで、ポーチと優待券を
プレゼントさせていただきました。