9月になっても毎日暑いですね。こんにちは、インストラクターの浅井です。
気分だけ涼しくなれるよう、9月4日(土)5日(日)に
「かんてんネンドで アイスクリーム作り!」のイベントを開催しました。
今年の冬に新発売になった天然素材の「かんてんネンド」。みなさま、もうお試しになられましたか?
お餅のように柔らかな肌触り。ビューンと長く伸ばしたり、型抜きだって出来ます。
そして、混色の不思議や喜びも味わえます。(もちろん、色を混ぜてしまえば、戻りませんが・・)
ちなみに、私が通っていたデンマークの美術の学校では、アクリル絵の具を赤・黄・青の原色3色と白のみしか使ってはいけない校則(?)がありました。すべての色は、この4色で作れる!という考えにのっとり、随分混色の練習をさせられたものです。おかげで、ネンド遊びににも役立っています。
今回は「かんてんネンド」の原色3色+白を使って、おいしそうなアイスクリームを作ってみました。
※メニューは「イチゴ」(白+赤)
「ソーダ」(白+青)
「チョコミント」(白+黄+青)(チョコは赤+黄+青)※なお分量はお好みで。
「バニラ」(白+黄)の4種類
お好きな3個を作っていただき、コーンにのせたよ。
では、お友達のおいしそうなアイスクリームをご覧になって涼んでくださいませ。
こねこね・・・「うわぁ、お餅みたい」
「ソーダとチョコミント、イチゴがテッペンだよ。」
「バニラを一番上にしたの」
「溶けたアイスの表現が上手でびっくり!さすがです。」
「初めて、ネンドで遊んだよ。」(終わる頃には、上手にこねられるようになったね。)
「こまかいチョコのトッピングにも挑戦したよ」
ご参加いただきありがとうございました。
なお、今回は4色のみを使いましたが、かんてんネンドには他に、ピンク色・オレンジ色・みどり色もございます。ぜひ一度、体験くださいませ。
(9月23日(木祝)には「かんてんネンドでハンバーガ作り」を開催しますよ!)