ボーネルンド ベビーストア枚方T-SITE店ブログ

イベント「マグフォーマーで遊ぼう」

2016.08.13

カテゴリー:イベント報告

皆さんこんにちは、プレイサポーターの松下です。

8月11日~13日にマグフォーマーのイベントを行いましたのでその様子をご紹介します!
皆さんはマグフォーマーをご存知でしょうか?
磁石でつながる数学ブロックで、磁石が反発することがないので簡単にくっつけたり外したり、造形遊びを楽しめます。また、平面や立体などイメージに合わせてどんどん形が作れるので年齢に合わせて遊び方が進化していきます。

image1 (27)

イベントでは、マグフォーマーで遊んだことがないお子様にも楽しんで頂けるように、どんな形があるかや立体への組み立て方などをご紹介して実際に遊んでもらいました。

image3 (13)

image2 (22)

image2 (20)

image3 (14)

平面で大きな四角を作ったり、組み合わせて立体のボールやロケットを作ったり、思い思いに好きなものを作っていた子供達。作っているうちにどんどん大きな作品になっていったお友達もいましたよ。

image4 (5)

image3 (15)

image2 (21)

3日間とも沢山のご参加ありがとうございました!

マグフォーマーに関しては、基本のシリーズ30ピース、62ピース、90ピース以外にも、恐竜が作れたりLEDで光るセットなど種類も豊富にございます。
詳しくはボーネルンドオンラインショップにも説明がございますのでご覧ください。

ボーネルンドのショップとトットガーデンでも実際にマグフォーマーで遊んでいただけますので、ぜひ遊びに来てくださいね!