2020年4月のお知らせ一覧

  • 1日20分 赤ちゃんのはじめてのからだ遊びに「タミータイム」
    2020.4.28

    1日20分 赤ちゃんのはじめてのからだ遊びに「タミータイム」
    ほとんどの時間をあお向け姿勢で過ごす、ねんね期の赤ちゃん。1日に少しずつ、おなかを下にして遊ぶ「タミータイム」を取り入れてみませんか。
    腹ばい姿勢が首や背中の筋肉を強くし、首すわりや寝返り、おすわり、ハイハイへとつながります。そんな「タミータイム」で赤ちゃんと楽しく過ごすヒントをお届けしています。

  • おうちを最高のあそび場に
    2020.4.24

    おうちを最高のあそび場に
    きょうは何して遊ぶ?そんな時、遊び方が一つじゃない、くり返し飽きずに楽しめる道具やアイデアが強い味方に。
    "#おうちで遊ぼう"をテーマに、おうち時間がもっと楽しくなるあそび道具をご紹介しています。

  • 2020.4.22

    【コロナウイルス感染拡大の影響による、エントリーシートの設問変更について】
    【コロナウイルス感染拡大の影響による、エントリーシートの設問変更について】

  • 2020.4.17

    4/17(金)更新【直営店舗】臨時休業のお知らせ(一部店舗除く)
    新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言を受け、4月8日(水)〜当面の間、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・兵庫県・福岡県の全店舗は、臨時休業しております。

    また、お客様と従業員の安全を考慮し、
    4月9日(木)~京都府・奈良県の店舗、
    4月11日(土)~愛知県・広島県(一部)の店舗、
    4月15日(水)~香川県、
    4月18日(土)~北海道(一部19日~)、新潟県、石川県、茨城県、静岡県、岐阜県、広島県(全店)、長崎県の店舗
    は、当面の間臨時休業いたします。
    その他の地域に関しても、臨時休業や営業時間変更等がある店舗がございます。

    各店舗の営業状況は、下記「詳細はこちら」より、各店舗のページの「詳細ページ」をご確認ください。
    お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

  • 2020.4.16

    キドキドプレゼント企画当選者様へのご連絡について
    1月末日まで応募受付をしておりました「キドキドHappy New Yearプレゼント」ですが、本日あそび道具部門ご当選の方へ当選のご連絡をいたしました。
    キドキドが休業となり、営業再開と共に当選をお知らせ予定でしたが、休業期間が延期となっておりますため、あそび道具部門のご当選者様のみキャンペーン事務局よりご連絡をしております。
    ご応募いただいた皆様には、お知らせが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
    なお、キドキド・ギフト券部門につきましては、キドキドの通常営業開始後に当選の方へご連絡を予定しております。
    ご案内の際は、再度こちらのお知らせ欄にてご案内いたします。

  • 2020.4.13

    <メディアで紹介されました>プレイリーダーがお届け!あそびのヒント
    特設サイトでプレイリーダーがご紹介したあそび「全力!しりとりジェスチャーゲーム」を、情報番組「おはよう朝日です!」(関西ローカル)でご紹介いただきました。
    特設サイト内では、他にもおうちの中で楽しく遊べるヒントを多数掲載しています。ぜひご覧ください。

  • 2020.4.10

    【あそび場】各種パス・ギフト券・クーポンの対応につきまして
    あそび場の各種パス・ギフト券・クーポンの対応詳細について、4月10日頃に追加情報の発信を予定しておりましたが、緊急事態宣言の発令や国内の感染状況から、現在もまだあそび場営業再開の目途が立っておりません。
    各種パス・クーポンに関しましては、振替や使用期限延長の対応を検討しておりますが、詳細につきましては営業再開日が決定次第、改めてお知らせいたします。
    お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  • 2020.4.07

    お問い合わせのご返答とフリーダイヤル受付休止のお知らせ
    新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛要請を受け、弊社カスタマーサービスは在宅勤務や時差出勤を実施しております。
    本状況により当面の間、サービス内容を下記に変更いたします。
    通常営業再開につきましては、こちらのページにてお知らせいたします。

    <メールでのお問い合わせ>
    受付しておりますが、ご返答には通常よりお時間をいただいております。

    <お電話でのお問い合わせ>
    当面の間、休止しております。
    ご不便をおかけしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

  • 春の新商品 自然にやさしいあそび道具「I’m green」
    2020.4.03

    春の新商品 自然にやさしいあそび道具「I’m green」
    環境先進国デンマークから、自然にやさしいあそび道具「I'm green」シリーズの新商品が届きました。
    「I'm green」は、強度はそのままに、サトウキビを主原料としたバイオプラスチック製で、持続可能性をさらに追求しようとする同社の姿勢を示すシリーズです。 未来を担う子どもたちの世代を考え、あそび道具選びにもこだわりませんか?

  • 4/8(水)~ 今年も水遊びがはじまります
    2020.4.03

    4/8(水)~ 今年も水遊びがはじまります
    おうちで過ごす日が続き、遊びに行きたいけれど、なかなか遠くへ出かけられない…。そんな時には、ベランダやお庭などおうちで気軽に水遊びが楽しめる「アクアプレイ」を準備しませんか?
    夢中になって遊べ、自然やものの仕組みを発見できる道具が、おうち時間をもっと楽しく してくれます。
    毎年大変ご好評をいただいており、今年は4月8日(水)~全国ボーネルンドショップやオンラインショップで販売をスタートいたします。

  • 2020.4.01

    【広島・福岡・長崎のあそび場】臨時休業のお知らせ
    広島・福岡・長崎のボーネルンドあそび場は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防対策を行いながら3月23日より営業を再開しておりましたが、国内の感染状況を鑑み、当面の間、臨時休業いたします。(全国のボーネルンドのあそび場はすべて休業となります。)

    【各店の休業期間】
    ●あそびのせかい 広島パセーラ店:4/4(土)~当面の間
    ●トット・ガーデン イオンモール広島府中店:4/4(土)~当面の間
    ●あそびのせかい タカシマヤキッズパティオ博多リバレインモール店:4/2(木)~当面の間
    ●みらい長崎ココウォーク店:4/4(土)~当面の間

    あそび場再開日に関しては、感染拡大状況及び行政当局からの要請を鑑み検討して参ります。 ご不便ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。