エントリーに
ついて

マイナビ2024

エントリーについて

当社採用選考へのエントリーをご希望される方は必ずお読みください。

注意1
当社の採用は、すべてボーネルンドグループ一括採用です。
グループ会社間での異動・ジョブローテーションも行われますので、ご応募に際しては予めご了承ください。
注意2
エントリーは、マイナビ2024およびリクナビ2024から受け付けております。
注意3
採用活動で得た個人情報は弊社採用活動 及び 採用後の適切な雇用管理の為のみ利用いたします。
必要期間経過後は採用予定者を除き、弊社が責任を持って適切に廃棄・消去いたします。
注意4
エントリーできる職種は、いずれか一職種のみです。

応募から採用までの流れ

STEP1会社情報と募集要項の確認
当社ホームページ、グループ会社のホームページをご覧ください。 実際にボーネルンドショップやキドキドなどへも足を運び、あそび道具やあそび場、働いているスタッフやPOP、配布資料等をご覧いただき、当社への理解を深めてください。
STEP2マイナビ2024またはリクナビ2024からエントリー
当社採用選考へのエントリーを希望される方は、マイナビ2024またはリクナビ2024よりログインいただき、WEBエントリーをしてください。
STEP31次選考(書類選考)
お送りいただいたエントリーシートを基に1次選考を行います。選考を通過された方へ2次選考のご案内をいたします。
STEP42~3次選考
1次選考を通過された方について、その後行う面接・筆記試験の結果に基づいて最終的な選考を行います。
STEP5内々定
最終選考を通過された方へは、内々定の通知を行います。
STEP6内定式
内定式:2023年10月2日(月)予定

よくある質問

Q1選考のステップについて教えてください。
A1エントリーシート審査・1次面接・筆記試験・2次面接を予定しています。
Q2会社説明会はありますか?
A2企業説明会情報は「お知らせ」をご確認下さい。
Q3募集職種を教えてください。
A3総合職・専門職の募集です。
Q4「総合職」と「専門職」の違いはなんですか?
A4 総合職は、店舗で必要な経験を積み、会社の状況や組織戦略、本人の習熟度や適正を考慮したうえで本部・営業所へ異動し、必要な機能を担っていただきます。

専門職は、会社の最前線である店舗でインストラクターおよびプレイリーダー/プレイサポータ―として、お客様やお子様と向き合い、ボーネルンドブランドを広める役割を担っていただきます。
Q5必要な知識や資格、学歴はありますか?
A5応募に必要な知識・資格はありません。学歴については募集要項をご覧ください。
Q6OB・OGの方が在籍しているか教えてもらえますか?
A6各学校には当社求人票や資料と併せてOB・OGの在籍表もお送りしています。就職課窓口で一度ご確認ください。
Q7OB・OG訪問はできますか?
A7申し訳ありませんが会社からOB・OGの紹介は行っておりません。
Q8本社や営業所の見学はできますか?
A8申し訳ありませんが、本社や営業所の見学は受け付けておりません。
Q9店舗見学をするのにアポイントは必要ですか?
A9事前のアポイントメントは不要です。スタッフに学生証をご提示のうえ、「就職活動中で店舗見学をしたい」旨をお伝えください。ただし、入場を管理している施設(キドキド・プレイヴィル・トットガーデン)に関しましては防犯上、中への立ち入りはお断りしております。外から中の様子をご覧下さい。
なお、12月~1月上旬・GW等の連休前後、土日祝日はお客様が大勢いらっしゃいますので、なるべく平日11時前後・16時前後 等、お客様が比較的少ない時間帯にお越しくださいますようご協力ください。
また、以下の店舗についてはFC店舗(他社様による運営店舗)である為、一般のお客様と同じようにご覧いただくことは可能ですが、スタッフへの質問はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。
(FC店舗)
・キドキド よみうりランド店
・ボーネルンド あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店
・ボーネルンド あそびのせかい プライムツリー赤池店
・ボーネルンド あそびのせかい 学園南店
・ボーネルンド あそびのせかい 流山おおたかの森S・C店
・ボーネルンド トット・ガーデン ハレノテラス東大宮店
Q10配属や勤務地はどのように決定するのですか?
A10皆様のご希望をお伺いしたうえで、会社の組織状況に照らし合わせて決定します。
Q11独身寮・社宅などはありますか?
A11独身寮・社宅はございませんが、住宅補助制度を設けております。
Q12インターンシップ制度はありますか?
A12採用内定者に限り、学生アルバイトとして受け入れを行っています。
Q13就業時はどのような服装ですか?
A13店舗では制服を着用します。本社・営業所勤務者は、スーツまたはオフィスカジュアルを着用します。