ボーネルンドショップ 香林坊大和店ブログ

フロスティデザートセットを使ったゲームのご紹介

2019.03.12

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは、香林坊大和店です。

本日はアイスやカップケーキがセットになった
デンマークのダントーイ社製
HP4830_64eb028764f84587a0e773040cf31692
フロスティデザートセットに入っている
魔法のクリスタルを使った、たのしいゲームを2つご紹介します。

その1≪クリスタルを探そうゲーム!!≫
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
≪あそびかた≫
①クリスタルを探す人を1人決める。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゾウさん「さいしょはボクがさがすね!」

②クリスタルをかくす。
探す人はお部屋の外で待ちます。
その他のお友達は全員、隠した場所を覚えておきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAぶたさん「本の中にかくそう!みんなおぼえてねー!」
みんな「はーい!」

③クリスタルを探す
探す人はお友達からヒントをもらうことができます。

・近いところを探していたら「The ice is melting.」/「アイスが溶けるよ!」

・遠いところを探していたら「The ice is freezing.」/「アイスが凍るよ!」


・探している場所よりクリスタルが高いところにある時「ice bird」/アイスバード!(鳥さんの目線で高いところをさがしてね!)


・探してる場所よりクリスタルが低いところにある時「frozen fish」/フローズンフィッシュ!(お魚さんの目線で低いところをさがしてね!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAぞうさんは本が置いてある場所より高いところをさがしているみたい
みんなでヒントをあげよう!
「フローズンフィッシュ!」もしくは(低いところをさがして!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAあ!ぞうさんが本の近くに!
「アイスが溶けるよ!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゾウさん「クリスタルは近くにあるんだね!本の中をさがしてみよう!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERAぞうさん「やったー!クリスタル見ーつけた!みんなありがとう!」

④次に探す一人を決めましょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAぞうさん「次はカンガルーさんにバトンタッチ」

続いて小さいお子様におすすめのあそび方をご紹介します。

その2≪クリスタルがかくれたアイスはどれだ?≫
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
①クリスタルとアイスやコーン、カップケーキを好きな組み合わせで3個用意します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
②クリスタルを隠す人と、当てる人を決めます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA最初はカンガルーさんが隠します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこぶたさん、アヒルさんは隠しているところを見ないでね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA カンガルーさん「ココアのカップケーキの中にかくそう!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカンガルーさん「クリスタルはどーこだ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERAアヒルさん「右のケーキ!」
こぶたさん「真ん中のケーキ!」

正解は、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこぶたさん大当たり!!

ストロベリー・チョコレートフレーバーのアイスや、シロクマくんと魔法のクリスタルの絵本(本文は英語です)がセットになった
フロスティデザートセットの詳細はこちら