トット・ガー デン イオンモール広島府中店ブログ

おうちあそび~かんてんネンドでハロウィン~

2020.09.28

カテゴリー:その他

皆さまこんにちは。
朝晩は涼しくなり、すっかり秋らしくなりましたね。
気温差で体調を崩されない様、お気をつけくださいませ。

さて、外に出ると色々なお店がハロウィン飾りで賑やかになっていますね。
ボーネルンド広島府中店でも「かんてんネンド」を使って、ハロウィンのモチーフを作りました。

ハロウィンネンド①

かんてんネンドはこねた分だけ、手の温みで柔らかくなり…
形も作りやすくなります。
小さなお子様と一緒にネンドをこねたり伸ばしたりすると楽しいですよ。

ハロウィンネンド②

違う色を混ぜ合わせる事で色の幅も広がります!
店頭で扱っているオレンジのかんてんネンド(写真左側)もありますが、
今回は赤と黄色を混ぜて、かぼちゃのオレンジ色をつくりました。(写真右側)
こちらの作品は店頭に飾っています。

皆さまも色々な素材でハロウィンの飾りやモチーフを作ってみてくださいね。

ボーネルンド トットガーデン
イオンモール広島府中店
広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1 3階

TEL:082-207-2700