あそびのせかい 有明ガーデン店ブログ

かんてんネンドであそぼう!

2021.12.03

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは。

12月に入り、いよいよクリスマスが近づいてきましたね。
ボーネルンドショップではこの時期だけの、特別なセットを多数ご用意しております!

今日はその中でも、幅広い年齢のお子さまにおすすめのアイテムをご紹介いたします。
ぜひご覧ください!

かんてんネンドSutadio メイク・マイcafeセット
¥5,500(税込)
2歳頃~
IMG_1093
NSSET001_8e7e7e80543d4a029b9c4212baba8cab
NSSET001_826d7f8890c948378adaf443d5def7ad

【セット内容】
・スイーツづくりに人気!パステル色や半透明のクリアカラーを含む15色セット
・クリーム、スポンジ、パンにクッキー、たくさん使う白とカフェオレは2個ずつ入り
・ネンド遊びが楽しくなる、お菓子づくり道具付き
※数量限定なくなり次第終了です

みなさん、
「ネンド」っていつ頃から遊べるんだろう?発達段階の中でどんな効果があるんだろう?と思われたことはないですか?
ネンドは早い方だとだいたい2歳ごろから興味が出てくるお子さまが多いです。
2歳頃というと、ちょうど指先が上手に動かせるようになってくる頃です。
ビーズをつまんだり、型はめパズルなどに興味がでてきて、もっとたくさん指先を使ってみたいなと思ってきます。
そんな時にぴったりなあそび道具が「ネンド」になります。

かんてんネンドはその名のとおり、寒天を原料としたくっつきにくく乾きにくい、防腐剤・防カビ剤を一切含まない日本製の粘土です。

他の素材でできているネンドに比べて、かんてんネンドはしっとりしています。
そのため、お子さまの小さな手で、ゆっくり握ったり、こねたりしても乾きにくくなっています。

こねたり伸ばしたりできるようになると、今度は道具を使って遊べるようになります。
こちらのセットに入っている型は、ソフトプラスチック製で、万が一踏んだり壊れたりしても破片が鋭利にならないようなつくり、丈夫な素材で長く遊んでいただけます。

違う色のネンドを混ぜて、絵の具のように好きな色を作ったり、
年齢が高くなればなるほど、自分の好きな形に表現できるようになります。

指先に色も付かないので、大人の方も一緒に楽しんでいただけます。

★こちらの写真は、以前有明ガーデン店キドキド内で行った、ネンドのイベント写真です。
IMG_1526
IMG_1528
IMG_1534
IMG_1535
IMG_1540
IMG_1550
IMG_1553
みなさんとっても集中して、一生懸命体験してくださりました!
ご参加ありがとうございました!!

お店では他にもたくさんのあそび道具を取り揃えております。
お子さまのやってみたい!の気持ちを応援できるようなあそび道具のご紹介をさせて頂きますので、
ぜひ遊びにいらしてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
ボーネルンドあそびのせかい 有明ガーデン店
TEL & FAX : 03-5962-1986
住所:東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン4階