あそびのせかい 有明ガーデン店ブログ

特別価格 はじめての知育あそびセット

2020.07.29

カテゴリー:未分類

みなさん こんにちは。

ただいまボーネルンドショップでは先日のブログでご紹介しました
「Playful   Summer  2020」を開催中です。

いつもと違う夏におこさまのやってみたいを応援するため
店内の商品一部特別価格15%~50%オフでお届けしております。

今回は目玉商品の中の一つ、
はじめての知育あそびセットをご紹介します。
⑩1歳知育セット

SETEC202029_08 SETEC202029_09

一歳を過ぎると、自分でやってみたい気持ちがふくらみます。
その気持ちを大切に子どもの意欲がすくすく伸びてほしいと応援するセットです。

積む、動かす、はめる、描くなどの手指をたくさん使える機能がつまった遊具をセレクトしています。
文字を書いたり、箸をもつ動きにもつながるルーピングとかたちや色の認識にもつながるかわいい動物の型はめパズル
さまざまな場所で活躍するスタッキングビーカー、初めてのお絵かきにぴったりの握りやすい動物のクレヨン
さらにボーネルンドオリジナルのおもちゃ箱がついたセット。

ところで
なぜ、手指を使うあそびが大事なのでしょう?

生まれたばかりはにぎりこぶしをつくっていた赤ちゃんの手は数か月経つごとに
できることが増えていき、引っ張ったり、たたいたり、つかんだり、投げたり、
モノを口に運んだり、自分のからだを使って、身の回りのせかいを知っていきます。
日々赤ちゃんもたくさんのことに挑戦しているのですね!

1歳ころから遊具をつかって指先や手をつかうあそびが子どもの成長を手助けします。
例えば、スプーン、フォークや箸をもって、口に運んだり、自分で着替えをしたり、
紙をちぎる、貼る、はさみで切るなどのちに日常生活に必要な動きを覚えられるからです。

あそぶときには、親子のふれあいも大切なポイントです!
色やかたちを声にだしてあげたり、何かできたときにはほめてあげましょう!
一緒に喜んでくれた、ほめてくれたことが子どもの自信のにも繋がります。
自分でやってみたいをたくさん引き出してあげましょう!

このおもちゃ箱から今日はどの遊具であそぼうかな?

8/16(日)までの期間限定ですので、お早めに!
ぜひ、有明ガーデン店へお越しください。

ボーネルンドあそびのせかい 有明ガーデン店
TEL & FAX : 03-5962-1986
住所:東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン4階