ボーネルンドショップ 代官山店ブログ

【イベント開催のお知らせ】新商品!「はじめてのドミノ倒し」と「玉ころがし」にチャレンジ!

2019.01.11

カテゴリー:未分類

こんにちは、ボーネルンド代官山店です。
冬休み明け、ほっと一息つくはじめての週末のお休みに、
家族のお出かけやお買い物の合間に、こんな「新体験」を楽しみませんか?
本日は、週末に開催するイベントを2つご案内いたします。

はじめてのドミノ倒しにチャレンジ!
 1月14日(月) 15:00~16:00
1月20日(日) 15:00~16:00

参加費:無料
対象年齢:3歳ごろ~
事前予約:不要

画像B長方形の木製ピースを使って、並べたり積み上げたり、何通りものあそびが楽しめるドミノ。
先を読む力、集中力、指先の繊細な動きが必要なドミノ倒しに親子でチャレンジしよう!

イベントでは、ドミノの倒れ方に変化を生み出す4種類の「しかけ」をご用意。
よりダイナミックで楽しいコースづくりのヒントをインストラクターがレクチャーします。

簡単な並べ方からはじめて、徐々に「しかけ」を使ったコースづくりに挑戦、最後は100枚のピースをみんなで一気に倒しましょう!

\重力に逆らい、ボールを操れるかな?/
 「キューブ・コースター」組立体験会
  1月26日(土) 15:00~16:00

参加費:無料
対象年齢:3歳ごろ~
事前予約:不要

画像Aキューブ型ブロックとレールを組み合わせ、ボールが転がるコースをつくってあそぶキューブ・コースター。
組み合わせ方を工夫すると、ボールは重力に逆らって下から上にかけあがります!
玉を転がすだけでは物足りないけれど、複雑なコースの組み立てはまだむずかしい、そんな時期のお子さまにおすすめの新商品です。

体験会ではインストラクターがいっしょに遊びながら、組み立てのコツをレクチャー。
実生活の中でも活用されている力学の仕組みを理解するのはまだむずかしくても、遊んで楽しい!と思った経験が後々の理解にきっと役立つはず。

昨今話題になることが多かった玉頃がし遊び。
興味はあったけれど、組み立てはまだむずかしそうと思っていた方はぜひこの機会にご参加ください!