ボーネルンドショップ 大丸神戸店ブログ

おままごとをして遊ぼう!

2020.10.21

カテゴリー:未分類

みなさまこんにちは!
今回はいろいろな『おままごとあそび』のご紹介です。

前回ご紹介した、おままごとあそび『キッチンセンター』
キッチンセンターではお料理ごっこあそびができます。
シリーズ内の食材を使っても楽しめますが、ボーネルンドで扱っている
他のあそび道具と組み合わせても楽しめます。

1、積み木
image_6487327
キッチンセンターを使う前からあそび道具として遊んでいるお子様も多い積み木。
カラーの積み木は、赤・黄・緑・オレンジなど 野菜の色を連想しやすいので、
丸や四角など、様々な形の積み木を具材に見立ててお鍋やフライパンに入れて
ごっこあそびを楽しむことができます。
積み木以外にも、カラフルなブロックや大きめのビーズを使ってみてもおもしろそうですね。

2、かんてんネンド
image_6487327 (1)

「見立てるあそび+自分で創るあそび」に興味が出てくる頃のお子様におすすめ。
自分の手を使って、よくこねたり色をまぜたりして形どったものを使うと
ごっこあそびの幅が広がります。
ネンドを使って、いろんなお料理やスイーツを作って
お友だちとパーティーしたり、お店屋さんごっこをするのも楽しそうですね。

3、お水を使ってあそぶ
IMG_9727

実際にシンクの部分にお水を入れて、お鍋やお皿・調理器具を洗うことができます。
お鍋にビーズなどの具材とお水を入れて、ちょっぴり本格的なスープ作りもおもしろそうです。
※お水の取扱いにはご注意ください

image_6483441

このほかにも合わせて遊ぶとあそびが広がるものがたくさん!
ぜひ、お子様と一緒に見つけてみてくださいね。