ボーネルンド 大丸心斎橋店ブログ

大丸心斎橋店本日13時いよいよOPEN!

2019.09.20

カテゴリー:未分類

皆さんこんにちは。
9月20日(金)にリニューアルオープンする
大丸心斎橋店の9階に
いよいよ本日、ボーネルンドショップが開店します!

73坪を越える広々とした売場には、思わず誰かに贈りたくなる、世界中から厳選した多様なあそび道具が勢ぞろい。
今日は新しくオープンする大丸心斎橋店の
「6つのゾーン」の見どころをご紹介します。

店舗の一番奥のゾーンは、
白を基調とした明るい印象の店内に、
2つのテーマのあそび道具が展開されています。

まず1つめは
「赤ちゃんの眠り」をテーマにした生活用品やベビー向け遊具がそろうゾーン。
赤ちゃんが安心して眠ることができる空間づくりや、
パパやママの育児の時間をサポートする「困った」を解決する生活用品が揃っています。
ベビー

右手には、
ドイツ・オーストリア・ポーランドのマイスターが手掛ける
木製遊具のポップアップショップを期間限定でオープン。
ポーランドの優しい手触りの木製遊具や
オーストリアの様々な回り方を楽しめるコマ、ドイツの木製パズルのひとつひとつを
作っている工房や工程、こだわりとともにご紹介します。
ポップアップ

ほかのゾーンに移動する途中には
滑り台や、はいはい・よちよち期の赤ちゃんがゆったり遊べるあそび場も。
あそび場
お買い物の途中に、親子でほっと一息
楽しいあそびをお楽しみください。

エスカレーター側の売場に移動すると、
ヨーロッパのミニチュア・カー「ジク」のゾーンがあります。
展示してあるミニチュア・カーをそっと手に取って
精巧に作られたこだわりの細部までじっくりご覧くださいね。
ジク

アクティブ・ラーニング的アプローチを体験できる学びの遊具のゾーンには
世界各国の教育現場でも使用されている
学びの遊具が勢ぞろい。
おうちでの学びの時間のヒントも、きっと見つかりますよ。
ぜひ親子でじっくり、お試しくださいね。

アクティブラーニング

数学センスをはぐくむ磁石のブロック「マグ・フォーマー」や
ビー玉ころがしのコースを作る「クアドリラ」など組み立てあそびのゾーンには、
ブロックで組み立てられる様々な作品例をご用意しています。
組み立てたい作品のイメージに合わせて
ぴったりのセットを見つけてくださいね。
組み立てあそび

ほかにも、さまざまな雑貨やクラフト遊具がそろうゾーンなど
ギフトにぴったりのあそび道具が勢ぞろい。
大丸心斎橋店先行販売の
リトル・ベビーステラ特別ギフトセット(2種・各4,500円+税)など
特別セット
ここでしか買えない遊具との出あいや、
店内で常時体験いただけるデモンストレーションやワークショップなど、
このショップだけの特別なお買い物体験をお楽しみいただけます。

オープン企画の詳細はこちらをどうぞご覧ください

大切な方や自分自身へのとっておきのギフトを探しに、またぴったりな贈り物との出あいを期待するわくわくした気持ちを体験しにぜひお越しください。