ボーネルンド 大丸心斎橋店ブログ

地球環境にやさしい『I’m green』シリーズ

2020.07.01

カテゴリー:未分類

みなさま、こんにちは。
本日は、 ダントーイ社のプラスチック遊具『I’m greenシリーズ』 から
新しく発売された商品の紹介をいたします。
DSCN0946
↑パッケージも環境に配慮して、無駄を排除した仕様になっています。

地球環境にやさしいプラスチック遊具をご存じですか?
本日紹介する、ダントーイ社のI’m greenシリーズは、原油を原材料としたプラスチックとは異なり、
農薬不使用で育てられたサトウキビを使って製造された「バイオプラスチック」素材でできています。
従来のプラスチックの「耐久性」「強度」「使いやすさ」というメリットも生かしながら、
更に地球環境への配慮も考えてつくられているあそび道具です。

その中から今回、新しく販売を開始した商品がこちらです!

・アイムグリーン コーヒーセット ¥2,800+税
HPアイムグリーン コーヒー
ディナーセットに続き、おままごとで使えるコーヒーセットが登場。
4人分の食器が入っているので、お友達や兄弟と一緒に遊べます。
また室内のおままごとあそびだけでなく屋外でも使用できるのも魅力の1つ。

アイムグリーン ガレージ ¥3,800+税
HPアイムグリーン ガレージ
車がモチーフの赤ちゃん向けあそび道具を卒業し、本物そっくりのミニチュア・カーで
遊びはじめるまでの間にぴったりのセットです。
スピードを出して坂を下る、扉を開けて出し入れする・・・など何度も繰り返して遊ぶのが
楽しい時期の欲求に応える仕掛けがたくさんあります。

上記2点以外にも同じシリーズでお砂場であそべるセット等もございます。詳しくはこちら

ダントーイ社のあるデンマークでは幼稚園や保育園で使用するものも、政府により、
「ノルディック・エコレーベル」(通称:スワンマーク)がついた商品を使用するよう推奨されています。ダントーイ社の商品の約98%がスワンマークを取得しており、デンマークのほとんどの子どもたちは、
スワンマークを取得した遊具に触れて育っているそうです!
ロングセラー商品のキッチンセンターもスワンマークを取得しています!

・キッチンセンター \12,000+税
HPキッチンセンター

上記内容は、ボーネルンド発 子育て応援誌「あそびのもり」vol.54にも掲載されています。
是非ご覧ください。


ボーネルンドでは、これからの子どもたちが生きる場である地球環境に配慮し、買い物袋を
はじめとした包装廃棄物の削減に取り組んでいます。過剰な包装によりゴミが増えないように、
下記の取り組みを実施しています。

・お買い物袋(紙袋、ビニール袋)がご不要の方はお申し出ください。
・ご贈答用に袋をご利用の場合はお申し付けください。
・お買い物袋(紙袋、ビニール袋)は、繰り返し使用することを推奨しています。
・過剰包装にならないように心がけております。

皆さまのご理解とご協力、宜しくお願いいたします。

************************************************
<お問い合わせ>
ボーネルンド大丸心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階
最寄駅   地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅
電話番号 06-4256-1525
************************************************