ボーネルンド 大丸心斎橋店ブログ

本日より開催!POPUPゾーン特集「おうち時間を楽しくするクラフトアイデア」

2020.09.15

カテゴリー:未分類

皆さまこんにちは。
本日は新しく始まるポップアップゾーンの特集についてご案内いたします。

大丸心斎橋店では通常の売場と併せて、ポップアップゾーンを設けており、
毎回さまざまなあそび道具や世界の文化を取りあげ、ご紹介をしています。

今回のテーマは『おうち時間を楽しくするクラフトアイデア』です。

開催期間:2020年9月16日(水)~10月13日(水)
※開催期間は変更する場合がございます。

おうちで過ごす時間が増えた今、
休日や夜のリラックスタイムに新しい趣味や楽しみを
始める方が増えています。
何をしようか迷ったときは、「ものづくり」をしてみませんか?
16002335453323

「ものづくりはちょっと苦手、、、何を作ればいいか分からない、、」
そんな方でもインスピレーションがわき、楽しそう!私でも作れそう!と思っていただけるアイデアをたくさんご用意しています。

16002335292450

この期間限定で、アイロンビーズやかんてんネンドのほか、さまざまなクラフト遊具・素材が大集合。
好きな色や素材を選んで組み合わせたり並べたりするだけでも、あっという間に個性あふれる作品が完成します。

2歳から使えるかんてんネンドも、混ぜて色をつくって
並べてみるとこの通り。
紙などに貼って、お絵かきを楽しむことができますよ。

素材を組み合わせた作品づくりもおすすめです。
ビーズとかんてんネンド、
クラフトスティックとモールなど、つくりたいもののイメージに合わせて
素材を選んでかたちにしてみてくださいね。
期間中、こちらのブログで
クラフトアイデアを毎日1つずつご紹介をしていきます。
お楽しみに!

「つくった作品は取っておけないし…」と躊躇してしまう時は、
暮らしに活かせる作品をつくってみてはいかがですか?
DSCN1393
キャンドルホルダーやアクセサリー、ウェルカムボードなど
飾るお部屋をイメージしながら、
色を選んで作品づくりを行うと
おうちで過ごす時間がもっと楽しくなりますね。
DSCN1355
イメージを膨らませて細かい作業をしながら、自分と向き合ったり、
お子さまと一緒に、ひとつの作品を完成させたり。

あそび道具を一緒に作れば、作っているうちから楽しく親子でコミュニケーションできます。
できあがって飾る・使う作品は、何気ない日常の達成感や家族の思い出になりますよ
DSCN1432

期間中限定で、ポップアップゾーンの正面には「クラフトマーケット」もご用意しています。
「何から揃えていいかわからない…」
「とりあえず、少しずついろいろな材料が欲しい…」
そんな時は、気になる素材を少しずつカップに詰めていただきお持ち帰りいただけます。
お気に入りのパーツを選んで、おうちで素敵な作品をつくってくださいね。
※1カップ税込550円で販売中。

ものづくりをしながら、おうち時間や毎日の暮らしをもっと豊かになる、
大人も子どもも夢中になれる、
クラフト遊具を使ったものづくりのヒントをたくさんご紹介していますので、 ぜひ遊びにいらしてください!


「アイデアレシピ」あそびのヒントVo.1

そして、ポップアップ開催に合わせて、ボーネルンドが提案する「あそびのヒント」として
クラフトアイデア作品を毎日、ブログにアップしていきます!

記念すべき1つ目の作品は、『ハマビーズDE着せ替え人形』です。
DSCN1451

オリジナルのかたちをつくり、アイロンをかけて完成するハマビーズ。
そのハマビーズで着せ替え人形をつくってみました!
ただ作るだけでなく、作った作品で遊べるようになっています!
どんな洋服を着せてあげようか完成を想像しながらつくるとさらにわくわくしますね。

ぜひ、ご家庭でも親子でチャレンジしてみてくださいね。

明日もお楽しみに!

******************************************
<お問い合わせ>
ボーネルンド大丸心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階
最寄駅   地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅
電話番号 06-4256-1525
営業時間:10時~20時00分(はいはいよちよちエリアは18時まで)※只今時短中です。
************************************************