ボーネルンド 大丸心斎橋店ブログ

「アイデアレシピ」あそびのヒントVo.18

2020.10.03

カテゴリー:未分類

皆さまこんにちは。

只今、ボーネルンド大丸心斎橋店では、
『おうち時間を楽しくするクラフトアイデア』ポップアップを開催しております。
開催期間:2020年9月16日(水)~10月13日(水)

ポップアップ開催に合わせて、ボーネルンドが提案する「あそびのヒント」として
クラフトアイデア作品を毎日、ブログでご紹介いたします。

本日18作目になります「あそびのヒント」アイデアレシピ作品は

こねて混ぜ切らない、大人のネンド『かんてんネンドでしずくアート』です。
DSCN1404
今回はボーネルンド・オリジナル「かんてんネンドStudio」
ダントーイ社「クッキーセット」で作りました。

用意するのは、好きな色のネンド麺棒ネンドを貼るボードです!

DSCN1405

まずはネンドをこねこねして柔らかくしましょう。
水分量が多いので、ひんやり冷たく
こねれば こねる程に柔らかくなり成形しやすくなります。

DSCN1406

ネンドをこね終わりましたら、気持ち平たくして並べます

DSCN1407

柔らかくなったネンドを1つづつ麺棒で平たく伸ばしていきます。
この時、厚みを1~2mm程持たせると後で加工しやすくなります。
※薄くても問題ないですが、この後の加工がしにくくなります!

DSCN1408

ネンドを伸ばしたら次は、ハサミで雫の形に切っていきます。

DSCN1409

雫の形に切れたら、模様に使うネンドを用意します。
※写真では丸い形を沢山用意してますが、どんな形や長さでもOK!!

DSCN1414

雫の上に好きな模様が出来るように並べます。

DSCN1415

並べ終わったら麺棒で一気に平たく伸ばします!

DSCN1416

この作り方を繰り返して好きな模様の雫を沢山作ります。

DSCN1410

完成した物をボードに貼り付ければ完成!

DSCN1413

ネンドで簡単に作る事が出来るので
お子様と楽しくチャレンジしてみてね!
明日もお楽しみに!

前回の作品はこちらからご覧ください。

************************************************
<お問い合わせ>
ボーネルンド大丸心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階
最寄駅   地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅
電話番号 06-4256-1525
営業時間:10時~20時00分(はいはいよちよちエリアは18時まで)※只今時間を変更して営業中です。
************************************************