ボーネルンドあそびのせかい セレオ八王子店ブログ

かんてんねんどで和菓子づくり

2018.04.23

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは!
ショップインストラクターのめぐみおねえさんです。

本日は4月21日(土)、22日(日)に行ったイベント、
「かんてんねんどで和菓子をつくろう!」のご報告です。

作った和菓子はこちら!
「ねりきり」というお菓子です。

attachment02

今回はちょっとむずかしいデザインのものをテーマにしてみました。
さて、みんなはちゃんと作れたのでしょうか・・・?
早速お友だちの作品を見てみましょう!

attachment01 attachment00 (1)

すごい・・・!みんな上手に作れましたね!!

根気よく色をまぜたり、道具を上手く使ったりして、かなり難しかったと思いますが、
みんな最後までとてもよくがんばってくれました!
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

今回使用したかんてんねんどは「寒天」が原料なので、保水性に優れ、
やわらかく、くっつきにくいのが特徴。
子どもがゆっくりと自分のペースで思い通りのかたちづくりを楽しむことができます。
●原材料の寒天はアレルギーの心配が少なく、肌の敏感なお子さまも安心して遊んでいただけます。
●防腐剤、保存剤は一切含まず、防腐剤のかわりとして「にがり」を使用。
小さいお子さまが誤って口に入れても、にがいので飲み込むのを避けられます。
NS2

次回のイベントは・・・
4月28日(土)、29日(日)、30日(月・祝)
「5月のカレンダーづくり」です。(15時~受付)
※参加人数によって早めに締め切る場合もございます。ご了承くださいませ。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355(キドキドブログ
SHOP:042-686-3366