ボーネルンドあそびのせかい セレオ八王子店ブログ

スクラッチペーパーでハロウィン仮面づくり

2016.10.04

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは。
ショップインストラクターのまりなおねえさんです。

あっとゆうまに10月ですね。
今月のイベントはハロウィン盛りだくさん!

10月1日(土)2日(日)におこないました、
「スクラッチペーパーでハロウィン仮面づくり」
イベントの報告をいたします。

まずはお友だちの作品をご覧ください。
ハロウィン仮面2
ハロウィン仮面

すてきなハロウィン仮面が作れましたね。
ハロウィンパーティーに付けていけば人気者になれるかも?!

EBO

今回使用したスクラッチペーパーは竹製の専用ペンを使い、
えんぴつで描くようにしてペーパーの上を走らせると、
ペーパーの黒い部分が削れて下から色や模様が現れます。
黒いペーパーの下に隠れている絵柄は5種類。
模様ができたペーパーを使って工作をしたりと、遊びの幅が広がります。

ぜひお店にもお気軽に遊びに来てくださいね。
みなさまのご来店、スタッフ一同お待ちしております。

キドキドブログはこちら!→キドキド セレオ八王子店

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366