ボーネルンドショップ ブレイニーストア 阪急うめだ本店ブログ

ボーネルンド ブレイニーストアへようこそ。

2016.03.31

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。
インストラクターの中崎です。

ようやく暖かくなってきました。
春休みに入り、お店も多くのお子様で賑わっています。
本日は、お店のご紹介です。

うめだ阪急店は、ボーネルンドの中でも
「ブレイニーストア」という、少し年齢の高いお子様向けの商品も取り揃えおり、
「自分の頭を使って考えることの面白さ」を世界のあそび道具を通してお伝えするお店です。
「ブレイニー」とは
「頭の冴えた、頭のいい」という意味です。

例えばこんな商品があります
DSC_1140
「モンキーの算数はかり」 2300円+税
バナナに書かれた数字のおもりをモンキーの両手にぶら下げて遊ぶ数遊び。
数の大小の概念や、足し算・引算の仕組みを体験できます

DSC_1144
「デジッツ・イン・ア・ボックス」 950円+税
1から9までの数字の形のパーツを、6㎝の立方体のボックスにはめ込むパズル。
4000通りの入れ方があります。
大人も楽しめるゲームです。

DSC_1146
「STEMシリーズ 水の力体験キット」 18500円+税
体験キットを使いながら、重力や水の流れを理解したり、浮力と重さの関係を知ったり。
自分で考えて、知るに繋がるセットです。
STEMとは・・・米国の学校カリキュラムに基づいて作られています。
科学(science)科学技術(technology)工学(engineering)数学(mathematics)
の頭文字から名づけられたもので、それらに重点を置き、子どもたちの創造力と探究心を
刺激し、楽しく理科の基礎作りをすることが出来るものです。

大人も一緒に遊んで、考えて、体験して。
もちろん、0歳~年齢の低いお子様が遊んで頂ける商品も取り揃えております。

包装紙や紙袋もブレイニーストア限定の絵柄です。
DSC_1147

ぜひ、店頭まで体験しにいらしてください。