ボーネルンドショップ ブレイニーストア 阪急うめだ本店ブログ

8/19(土)・20(日)キラキラホイルアート体験 開催いたしました!

2017.08.25

カテゴリー:未分類

皆様こんにちは!
楽しかった夏休みも残りわずか。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
夏休みの思い出はたくさんできましたか?

さて、今回はキラキラホイルアート体験会の様子をご紹介します。

こちらのシリーズ、「ホイルアート」はハサミやのりなど道具を使わずにアートが楽しめます。
まだ細かい紙工作が難しい小さなお子様からアートに挑戦できますよ。

まず台紙の色をつけたい部分をはがして
キラキラのホイルを上に重ねます。
DSC_0922

ホイルをはがすと、、、
image4
ホイルが台紙にくっついて簡単に色がつけられます。

初めはホイルにしわができたり、端までこすれていなくて苦戦していたお友だちも
もう一度上から重ねたり、他の色に変えてみたり、みんな工夫しながらつくりました。
はがして色がついたときには「わぁ~」と喜ばれる姿も。

完成した作品がこちら!
DSC_0927
DSC_0923
image5
image6

みんな素敵な作品ができましたね!
たくさんのご参加ありがとうございました。