ボーネルンドショップ ブレイニーストア 阪急うめだ本店ブログ

ハマビーズでお月見キーホルダーづくりを開催いたしました!

2018.09.27

カテゴリー:イベント報告

皆様こんにちは!

少しずつ肌寒い日が増えてきましたね。
体調を崩しやすい時期ですので、皆様お気を付けくださいね!

さて、本日は先日行いました
「ハマビーズでお月見キーホルダーづくり」のイベントについて
ご紹介させていただきます。

中秋の名月直前のイベントということもあり
お月見にちなんで、お月様とお月様に住んでいるというお話をモチーフに
うさぎさんを作っていただきました。

ハマビーズとは・・・デンマーク生まれ元祖アイロンビーズ
ビーズをボードに並べて好きな絵柄を作り、アイロンペーパーをのせた上からアイロンをかけると
熱でビーズが溶けてくっつきあい、自分だけの作品を作ることができます。
色や数を工夫し、ビーズをはめ、好きなデザインを形づくることの楽しさ、自分の手で
ものを作りだすことの楽しさ、友だちや家族と一緒に遊ぶ楽しさなど
無限のあそびの可能性を秘めているのがハマビーズです♪

今回は二個作るということで集中力を持続することもなかなか大変・・・!
そんな中、どのお子様も皆様楽しみながら、チャレンジしてくださっていました。

カラフルなお月様やうさぎさんもとてもかわいらしく
それぞれ自分だけのオリジナル作品を完成させてくださいました。

IMG_8341 IMG_8342 IMG_8347 IMG_8348

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

次回のイベントは

10月13日(土)
「モールアートでハロウィンモチーフづくり」です

時間:①14時~ ②14時半~
定員:各回2名様
参加費:300円
対象年齢:4歳頃から

皆様のご参加お待ちしております!!!