ボーネルンドショップ 京王百貨店 新宿店ブログ

ハマビーズで、お祭りの屋台を作ろう!

2020.07.16

カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!

雨の日が続き、なかなかお外で遊べない日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんな日は、お家の中でご家族とアイロンでくっつくビーズ、ハマビーズで大作を作ってみませんか?

ハマ 1

今日、ご紹介するのは″わたあめ”の屋台の作り方です!

まずは、~看板と後ろの壁~
四角ボードのLサイズ、2枚で作ります。

ハマ 9

たくさんのビーズを使うので、頑張りましょう!

~柱部分~
六角ボードのLサイズ、少し大きさが足りないので後から柱を付け加えてます。
その際、片面だけアイロンをかけた柱部分を六角ボードに戻し、ビーズを足してまたくっつけます。

ハマ 10

~土台部分~
四角いボードのLサイズ、2枚で作ります!
柱など、後で接合する部分にはビーズを並べないようご注意下さい。

ハマ 5

なかなか難しい作業ですね…。

~わたあめの機械を乗せる土台部分~
四角いボードで、横2枚、前後2枚、上1枚を箱状に作ります!
上部分は、わたあめの機械を接合するので、2ヶ所ビーズを並べないようご注意ください。

ハマ 3-4-7

~わたあめの機械~
丸いボードで3枚、四角いボードで接合するための部品を2枚作ります!

ハマ 2

組み立てたらこんな感じ♪
屋台っぽくなってきましたね。あと、もう少しで完成です!

ハマ 11-12

最後に、~わたあめ~
四角いボードに、好きな色で作りましょう!
看板部分に接合する部品も作ります。

ハマ 13

看板部分に接合すると…
完成でーす!!!

ハマ 14-15

なかなか、時間がかかると思います。
数日に分けて少しずつ作ったり、ご家族で分担して作るのも良いですよね♪

色んな屋台を作ってお家でお祭り気分を味わってみてはいかがですか?
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

皆さまのご来店をお待ちしております。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
ボーネルンド 京王百貨店新宿店 直通03-5321-5388