ボーネルンドショップ 小倉井筒屋店ブログ

くまさんのあそびのヒント~変わったところはどこ??~

2021.09.16

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは!小倉井筒屋店です。
本日もあそびのヒントをお届け致します☆

本日、使用するあそび道具はこちら♪

DSC_0349

色々な大きさがあるスタッキングビーカーです(*^-^*)

まず基本となる順番に並べます。

DSC_0343

次にお子様に後ろを向いてもらいましょう☆(手で目を隠すのもOK!)

DSC_0344

どこが変わったかな??

DSC_0345

大きい赤と黄色のビーカーが入れ替わってますね(^^)/
さて次は??

DSC_0346

今度は大きい青のビーカーの上に小さい青のビーカーが乗っていますね♪
お友だちは分かったかな??

こんなあそびも出来ますよ☆

DSC_0347

DSC_0348

緑のビーカーに小さいビーカーが隠れていました!!
ちょっとした「いないいないばあ」のあそびです(^^♪

本日のあそびのヒントは順番が分かりだした頃にオススメです☆
ぜひご家族のコミュニケーションにしてくださいね!

ボーネルンド小倉井筒屋店では
皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^^)/

ボーネルンド小倉井筒屋店
TEL:093-522-2766