ボーネルンドショップ 小倉井筒屋店ブログ

くまさんのあそびのヒント~何の動物?~

2022.01.25

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは。小倉井筒屋店です(^^)/
本日はあそびのヒントのお届けです♪
使用するあそび道具はこちら!!

DSC_0423

大人気のアニマルボーリングです☆彡
この動物さんのピンの中から、
動物さんの当てっこを親子でやってみましょう(*^-^*)

まずはママまたはパパに動物さんの中から1匹選んでもらい、
その動物さんの特徴をお子様に伝えます。
そしてお子様にパパやママが何の動物さんの事をお話ししているのかを考えてもらいます☆
今回の動物さんの特徴は、
「動物園にいるよ!」、「お鼻が長いよ!」などです!

さて、答えは…

DSC_0424 (1)

ゾウさんでした(*^_^*)

このあそびは、観察力や相手の話を聞く力が養われます。
お子様の年齢によって、ヒントを優しくしたり難しくしてもいいですね♪
また逆にお子様に動物さんの特徴を言ってもらって
パパやママが当てるのもオススメです!
大人とは違った観察力で
ユニークな特徴を言ってくるかもしれません(^_-)-☆
ぜひ、親子でのあそびのヒントとしてお役立て下さいね!

ボーネルンド小倉井筒屋店では
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ボーネルンド小倉井筒屋店
TEL:093-522-2766