ボーネルンドショップ 小倉井筒屋店ブログ

赤ちゃんの時間を開催致しました☆

2017.07.14

カテゴリー:イベント報告

皆さま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
7月も半ばとなり、どんどんと気温が高くなっていってますね。
夏バテしないようにこまめな水分や塩分の補給をしましょう(^_-)-☆

さて本日は先日開催いたしました赤ちゃんの時間のご報告でございます♫
テーマは「つまんで遊ぼう!」でした。
ご参加頂いたのは、その日がちょうどハーフバースデーだった男の子と
8か月の女の子の2組。
まずは手の運動でとても柔らかいしわくちゃボールをママに上から包みこんでもらい
ギュッとニギニギしてもらいました☆
その後に掴んだら形が変形し離したら元に戻り木の音が心地いいスクイッシュから始まり
どんどん積み重ねられるデイジーボックス、シンプルな形あそびロックブロックなど大きめのブロックへ。
その後は手と指先の繰り返しあそびルーピング、小さなつまみを開けると絵が隠れているファーストシェイプパズル

大きなものから小さなものへ掴むからつまむへ移動していきました。
2人とも新しいあそび道具が出てくる度、とても嬉しそうな顔をして遊んでくれましたよ!

赤ちゃん

8か月の女の子は一生懸命ルーピングのビーズをつまんで動かしてくれていました(^v^)

赤ちゃん3

6か月の男の子はスクイッシュがかなりお気に入りのご様子でした(^^♪

最後はご参加下さった皆さんでパチリ☆

赤ちゃん2

ご参加下さいましてありがとうございました!
とても楽しい時間でした(^^)/

ボーネルンド小倉井筒屋店では毎月第2火曜日の11時から30分間、
半年から1歳半のお友だちを対象にした「赤ちゃんの時間」を開催しております。
次回は…
日時:8月8日(火) 11時~11時半
テーマ:「転がして遊ぼう!!」
定員:3組(要予約)

赤ちゃんは届かなくても転がるものに対して目で追ったり手を伸ばそうとします。
またハイハイやあんよも促進します。

是非ご参加下さいませ。
ボーネルンド小倉井筒屋店では皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ボーネルンド小倉井筒屋店
TEL 093-522-2766