ボーネルンドショップ 小倉井筒屋店ブログ

『9月の赤ちゃんの時間』開催いたしました☆彡

2017.09.14

カテゴリー:イベント報告

皆さま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
少しずつ涼しくなってきましたね。
もうそろそろお姉さんは朝起きて必ず飲むコーヒーがアイスからホットへと変わりそうです(^^)/

さて本日は毎月第2火曜日に開催しております赤ちゃんの時間イベントのご報告でございます。
2組のお友だちがご参加下さいました!
今回のテーマは「からだあそび」
6か月からの体あそびのパートナー「ボブルス」を使って
みんなで楽しく遊びました(^^♪

ボブルスは健やかな成長のために必要な身体的刺激を与えることを目的に作られた遊具です。
年齢が進むに連れて種類を変えたり、組み合わせたりしながら、
発達ニーズにピッタリ合った体あそびを促します。

まずは赤ちゃんの体あそびに最適なチキンで遊びました。
チキンはアーチを利用する事で、腹ばいの赤ちゃんが自然と首を持ち上げるよう補助し、
首や背筋を強くしてくれます。
はいはいの頃はアーチを上ってバランス遊び、ひっくり返して使えば前後左右にゆらゆら揺れることが出来ます。

チキンB

チキンG

2人とも上手にバランスを取っていますね☆

ゾウさんでも遊びました!
ゾウでは大きな背中をはいはいで上がったり、歩いたりする事で交差運動やバランス感覚を育みます。
横に倒せば赤ちゃんの背もたれにもなります。

ゾウG

ゾウさんでつかまり立ち(^^♪
しっかりとした素材なのでつかまり立ち練習中の赤ちゃんでも大丈夫です。

ゾウB

ゾウさんの窪みでユラユラ♫
お母さんが赤ちゃんを抱っこした状態で窪みに座ってユラユラすると
良いスキンシップにもなりますね(^_-)-☆

その他にもこんな風に遊びましたよ。

ワニB

階段型のワニさんに上ろうとしています。
上った後は1番上からジャンプをしました!

BOイモムシG

イモムシさんでゴロゴロ~🎶
カメラ目線もバッチリです(^v^)

最後はお母様方にゾウさんをひっくり返して頭とお尻の平らな部分に立ってもらい、
ダイナミックなバランス運動を体験して頂きました!!
お2人とも初めてとは思えないくらい素晴らしいバランスを取って下さいました(^^)/

ご参加下さいました方々、ありがとうございました!!

来月の赤ちゃんの時間のテーマは「音あそび」
大人気のお魚シロフォンを使って遊びますよ(^^)/

ボーネルンド小倉井筒屋店では皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ボーネルンド小倉井筒屋店
TEL:093-522-2766