ボーネルンドショップ 小倉井筒屋店ブログ

夏休みの研究に♪

2018.08.23

カテゴリー:インストラクターおすすめ

皆さま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
最近は朝は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
台風も近づいてきているのでお気を付けになって下さいね。

さて本日は夏休みの研究にピッタリなあそび道具を紹介致します(^^)/EDキッズルーペ
キッズ・ルーペ \500+税
拡大して見たいものを中に入れてのぞくと、簡単に6倍の大きさで観察する事が出来ます。
公園で見つけた葉っぱ、おうちにあるお洋服などの身近なものも、拡大してみると
違った見え方がするものがたくさんあります。
目盤がついた底は取り外し可能なので、中に入らないサイズは上からあててみることが出来ます。
コンパクトで持ち運びがしやすいだけでなく、フォーカスを合わせる必要がないので
低年齢のお子様も一緒にお楽しみいただけます。
お出かけ先にも持ち歩き色んなものを見てみましょう。

【他にもこんなものを観察してみよう】
・新聞の細かい文字
・印刷物の画像
・果物や野菜の皮や断面
・色々な種類の布地

こちらもオススメです☆

EDポケスコ
ハンディーポケットスコープ \1400+税
「これを拡大したらどんな風に見えるんだろう」と身近な物に関心を持った時に
手軽に観察できる手のひらサイズのスコープです。
40倍という倍率で見ると植物はもちろん、印刷物のピクセルや手の皮膚、
布など肉眼では見えない世界に驚きます。
EDポケスコ2

EDポケスコ3
コンパクトで持ち運びも便利ですが、付属のスタンドを使用すれば
簡易的な顕微鏡としても使用する事が出来ます。

どちらも夏休みの宿題や研究に役立ちそうですね!!
もちろん夏休みだけではなく普段の生活で気になるものを調べてみてくださいね(*^-^*)
きっと色々な発見がありますよ♪

ボーネルンド小倉井筒屋店では皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ボーネルンド小倉井筒屋店
TEL:093-522-2766