ボーネルンドショップ 小倉井筒屋店ブログ

アクアプレイイベント開催しました♪

2019.04.17

カテゴリー:イベント報告

こんにちは!小倉井筒屋店です!
お天気も良く気持ちのいい日が続いてますね(*^-^*)
今日は先週末に開催しましたアクアプレイ実演会
ご報告でございます☆彡

attachment00 (19)

まだお水を入れずセットだけをした状態から
興味津々のお友達(´ω`*)
「今からお水あそびしますよ~!!」のお姉さんの合図で
たくさんのお友達が集まってくれました♪

パドルをクルクル回して船を動かしたり
ポンプで水をくみ上げたり…。
はじめましてのお友達ばかりでしたが
ポンプや船の取り合いもなく
みんな順番をちゃんと守って交代しながら遊んでくれました(^^♪
まだ小さなお友達のご参加もありましたが
手をパチャパチャと水につけて、とっても楽しそうでした♫

「物が水に浮かぶ」「水の流れをつくる」「水の力で物を動かす」など、
あそびを通して水の不思議や性質、科学を体験できるアクアプレイ。
ごっこあそびから自分で考えて好きなコースをつくる組み立てあそびまで楽しめるので、
2歳~6歳頃まで幅広い年齢に応じた遊びが展開できます。
また、年齢の違う子ども達と一緒に遊べるので、
役割意識みんなで協力する力も育まれますよ(^_-)-☆

小倉井筒屋店では3種類のアクアプレイをご準備しております!!

AQ1535_3ed7f8bab5d54b08bf297ffafc9bef64
☀アクアプレイ アクアワールド \15000+税☀
遊ぶ場所や人数によってコース変更が自在に出来ます!
シリーズで一番人気のセットです♪

アヒル
☀アクアプレイ マウンテンレイク \18500+税☀
水しぶきが上がるほどのダイナミックな水あそびが楽しめるセットです。
高さのあるカナルロックシステムから、
一気に坂道を流れ落ちるボートのスピーディーな動きは、
子どもも大人も夢中になります♪

AQ1516_0544fba987924977876e80018289afbc
☀アクアプレイ ロックボックス \9500+税☀
コンパクトに折りたためるBOXタイプのセットです!
お片付けも簡単で、公園にもっていったり、
車に積んでレジャー先などに、どこでもラクラク運べます♪

次回のアクアプレイ実演会は
4月29日(土)、4月30日(日) 14時~16時です(^_-)-☆
是非遊びに来て下さいね☆

皆さまのご来店を心よりお待ちしております(*^-^*)

ボーネルンド小倉井筒屋店
TEL:093-522-2766