ボーネルンドショップ 小倉井筒屋店ブログ

6/4 かんてんねんどイベント

2016.06.15

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは。
ボーネルンド小倉井筒屋店、インストラクターの原です^^

お外が少しずつ暑くなり、夏の季節が近づいてきましたね。

小倉井筒屋店では6月4日にかんてんねんどでスイーツ作りのイベントを開催いたしました!
今回はみんなが大好きなドーナツアイスクリームを作りました。

アイスクリームのコーンの色やドーナツの茶色

自分たちでなどを混ぜて一生懸命こねて作りました。

ママと3人で上手にこねこね
かんてんねんど②

作った色を上手に薄く伸ばしてコーンを作っていきます。

やぶれないように真剣です!!!!
かんてんねんど①

アイスと一緒に丸めたら…

完成
かんてんねんど③

とーっても美味しそうな二段アイスができました!!!!
自分たちでアイスの上にトッピングもしましたよ。

他のお友だちはドーナツを作りました。

かんてんねんど⑤ かんてんねんど④ かんてんねんど⑥かんてんねんど⑦

こちらもアイスと同じくアイロンビーズを好きなようにトッピングして
自分だけのオリジナルドーナツができました^^

ねんどあそびは、お色遊び、ごっこ遊びにも繋がって楽しいですよね♪

また遊びに来て下さいね^^