ボーネルンドショップ 小倉井筒屋店ブログ

ハマビーズ(アイロンビーズ)の作り方♬

2020.06.04

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは。
ボーネルンド小倉井筒屋店です♪
6月に突入し、そろそろ梅雨の季節ですね。
雨が多いとお外にも遊びに行けず、
おうち遊びが増えてくると思います(^^)/
そこで本日はおうち遊びで大人気な
ハマビーズ(アイロンビーズ)の作り方
ご紹介致します(#^^#)

★カサの作り方★
①まず自分が作りたいカサのデザインを考え
六角ボードの上にビーズをのせていきます。
(写真はSサイズのボードです)

attachment00 (51)

②アイロンペーパーを被せて
上から優しくアイロンをかけていきます。
(今回は片面のみ!火傷しない様に気を付けて下さいね♫)

attachment01 (24)

③アイロンをかけたらボードから外します。
次にカーブを作る為に、手の平で包めるくらいの大きさの
ボールを用意しましょう☆彡

attachment02 (14)

④アイロンをかけた面を下にして
まだ熱があるうちにボールの上から形に添うように
ビーズを包みます(^v^)
熱いのでそっと包みましょう。

attachment03 (5)

⑤ビーズがカーブを描いたらボールから外します。
可愛い傘の形になりました(#^^#)

attachment04 (2)

⑥モールなどで取っ手を付けたら完成です!!

attachment00 (50)

いかがでしたでしょうか??
ぜひ参考にしてたくさん作品を作って下さいね(^^♪
またこちらの作品は小倉井筒屋店で飾っていますので
ぜひ見に来て下さい♫

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ボーネルンド小倉井筒屋店
TEL:093-522-2766