ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆はじめてのねんどあそび

2020.06.09

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

本日は、ネンドで遊んでみましょう。
かんてんネンドは、こねるほどやわらかく伸びる寒天素材。
粘土の感触に子どもは夢中です。
2月13日、20日

では!さっそく遊んでみましょう!

粘土を手でしっかりこねていきましょう。

DSC_1606
こねればこねるほど、だんだん柔らかくなってきます。

DSC_1604
柔らかくなって来たら、のばしてみましょう!

DSC_1609
みんなも、伸びたかな?

DSC_1607
もっと伸びるように、もっとこねてみよう!
手やテーブルにくっつきにくいので、粘土板を使用しなくても楽しめます。
さぁ、柔らかくなって来たらもう一度!のばしてみよう。

DSC_1611
伸びるかな?

DSC_1610
最初より伸びました!やったね!

次は、ながくながく伸ばしてみましょう。

DSC_1614
手のひらを使って、少し抑えながらネンドを伸ばしてみましょう。

DSC_1616
切れても大丈夫!つなげて伸ばしていきましょう。

伸びてきたら、何かに似てませんか??
DSC_1621
にょろにょろ…ヘビだ!

ヘビを、尻尾からくるくる巻いていくと…
DSC_1622
何ができるかな?

DSC_1620
カタツムリに変身しました!

みなさん、上手にできましたか?

遊び終わったら、忘れず容器に入れて蓋も閉めて、お片付けしましょうね。

かんてんネンドについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270