ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆積み木

2020.07.13

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

本日は、あそびの基本がたくさん詰まっている
オリジナル積み木 カラーで遊んでみましょう。
1月11,18,25日

ボーネルンドの積み木は、木目の美しいブナ材を使用し、小さな子どもが握りやすい大きさに仕上げています。
最低限の面取りでピース同士の接する面積を広く取り、重心を取りやすいため倒れにくいです。

ゆがみのない正確な形に仕上げており、四角・三角・丸などの基本形が十分に揃っています。

早速遊んでみましょう!
まずは、上手に積めるかな?
ちいさなお子さまは、崩れないように真上に積んでいくのも大変な工程です。
崩れるのも積み木の楽しみの一つです。
お子さまと一緒にチャレンジして楽しんでみましょう。

DSC_1675
おっとっと!
上手に積めたかな?

DSC_1696
次は、同じ形を作れるかな?

大人がつくった手本のブロック同士の上下、奥行き、左右位置関係を目で見て認識をして、自分のブロックで再現することで、空間認知力が養われます。
無題
次は、丸・三角・四角のお部屋をつくってみました。

同じ形のお部屋に分けれるかな?
kakou
色分けのお部屋も作ってみました。

お部屋がせまいので、高く積んでます。
崩れないかドキドキですね!
DSC_1695
次は、思いのままに好きなものを作って楽しみましょう。
何ができるかな?
BZID001_0d018a8081dc4ca490d6c950f52b35aa
最後は木箱の中にお片付けしましょうね。
全部のブロックが上手に入るかな?

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270