ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆クレイジー・キャンプ

2020.10.12

カテゴリー:未分類

本日は、お子様から大人まで楽しめる脳トレパズルゲームのご紹介です。

クレイジーキャンプ・パズル
IMG_4027
早速、遊んでみましょう!

熊がのぞき込んでいる大きなテントのピースを配置したらスタート!
IMG_4038
土台のます目に合わせて、位置を間違えないように11枚すべてのピースを上下左右に変えながら、
うまく並べたら空間が埋まるよ!

問題①~⑬では、最初から2ピースの位置が決まってあります。
IMG_3991 (問題シート① 参照)
問題⑭からは、最初に1ピースのみの位置だけが決まっているので、
難易度が徐々に上がって難しくなっていくよ。
IMG_3994 (問題シート⑭ 参照)
問題は全部で36問
※もし、問題が難しすぎる。。。と思っても 大丈夫!
それぞれの問題の裏ページにヒントが2種類ついてるので、空白を埋めてクリアを目指していこう!

レベル1に挑戦☆
決められたピースを置いてスタート。
IMG_3991
あれ~。完成出来なかった、、、
2
ヒントを見てみよう!
ここに置いていくんだね。
IMG_4033 (1)
ヒントを見て、試行錯誤を重ねて、、、
IMG_3995
完成!
完成した達成感や面白さをぜひ味わってみてください。
ちょっとした工夫やひらめきが何かにつながる可能性を秘めているかもしれないよ♪

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270