ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆ファニー・フェイス いろんな顔

2021.01.06

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。
本年もよろしくお願いいたします。

本日は新商品の「ファニー・フェイス いろんな顔」で遊んでみたいと思います。
MAN158960_b57293efd09f46c1a025ac1daca759a6

顔の輪郭が描かれた大きなマグネットボードに、磁石でくっつく目・口・鼻などのパーツを組み合わせて、ゆかいな顔をつくる福笑いゲームです。
MAN158960_b7d0660692f54492b85cd72299e50131
さっそく、遊んでみましょう!
DSC_2147
箱の蓋を開けると、色んな顔のイラストがあります。
見本の顔と同じ顔をつくってみましょう!
DSC_2150
HAPPY」なお顔が出来ました。
HAPPY」は日本語で「うれしい」や「たのしい」などの意味になります。
他のお顔はどんな気持ちかな?想像しながら作ってみましょう。

そして、同じ「HAPPY」なお顔なのに、パーツを変えるだけで…
DSC_2151
困ってるような、悲しそうな顔に。

お友だちと「今」の気持ちをあてっこして遊ぶのも楽しそうですね。

DSC_2152
マスクで表情が分かりずらい生活になっています。
スキンシップも制限されマスク越しのコミュニケーションが求められる子どもたちに、あそびを通じて「どんな顔?」「どんな気持ち?」を自由で豊かな表現をたっぷり体験できます。
いつもとちがう福笑いを使って、みなさんで楽しんでみて下さい。

ファニー・フェイス いろんな顔について詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階