ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆かんてんネンドでひな祭り

2021.02.24

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

3月3日は、桃の節句ひな祭りの日ですね。
もうお家にひな人形を飾った!という子もいると思います。

本日は、かんてんネンドひな飾りを作って遊びたいと思います。

早速、遊んでみましょう。
今回は、おひなさまを作ってみたいと思います。
まず、しろのネンドたまご型に丸めていきます。
DSC_2171
しっかり、こねて丸めていきましょう。
形が出来たら、次は髪の毛をつくっていきます。
DSC_2176
くろのネンドを丸めたら、おせんべいのようにぺったんこにします。
DSC_2177
出来ましたか?
それを先ほど丸めたしろのネンドの上にくっつけていきましょう。
DSC_2178
髪の毛の完成です。
次は着物をつくっていきます。
ピンクのネンドを細く伸ばしていきます。
DSC_2179
それをぺったんこに伸ばしていきます。
DSC_2180
出来たら、身体に巻いていきましょう。
DSC_2182
上手にできましたか?
次は、帯を作ります。
あおのネンドを細く長く伸ばしていきます。
DSC_2184
それを着物の上に巻いていきます。
DSC_2187
最後に、目とほっぺ、扇と玉櫛を付けて完成です。
DSC_2191
上手に出来ましたか?
みなさんも、お家でオリジナルのひな飾りを作って、楽しんでみて下さいね。
DSC_2194

かんてんネンドについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階