ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆はじめてのアート&クラフトBOX

2021.03.24

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

気持ちのいい季節になりましたね。
春には世界各国の有名なお祭りがあります。
日本ではまだなじみがないお祭りですね。

「EASTER」です。
各国、お祝いやお祭りの仕方が違うそうですよ。

本日は、イースターにちなんで、『イースターうさぎ』を作って楽しみたいと思います。

早速、遊んでみましょう。
今回使用するのは、はじめてのアート&クラフトBOXです。
DSC_2259
ハサミやのりを使わずモールを巻くテープで貼るなど、工夫したり素材の組み合わせを考えたり。
色・形・数・感触・指先遊びと、様々なあそび体験に広がります。

そして、こちらの穴あきボードに描いていきたいと思います。
DSC_2245
まずは、うさぎをどのパーツで作るか、考えてみましょう。
丸い紙のパーツ?カラフルなモフモフしてるモール?
色んなパーツが入ってるので、ワクワクしますね!

今回はこちらを使いました。
DSC_2246
鼻には、木でできた丸いビーズにしてみました。

では、かたちが決まったら、これをボードにつけていきます。
テープやシールでもいいですが、今回はモールで付けてみました。
DSC_2248
上から通して下から出す。
DSC_2247
上図のように通してみました。
DSC_2249
穴から外れないようにしましょう。

次は、お花とおひげを作ってみます。
3本のモールを木のビーズに通します。
意外と穴が大きいので、細いモールなら通せました。
DSC_2251
DSC_2252
左右一本ずつを、網目から通して、下で外れないように止めます。
DSC_2253
完成です。

次は目を付けていきます。
ボックスの中には目玉が入ってます。
DSC_2254
裏がシールになっているので使いやすいです。
DSC_2256
目を付けたら完成です!
うさぎに見えますか?
DSC_2260
たまごとひよこも作ってみました。

皆さんも、ボードを使ったクラフトあそびを楽しんでみて下さい。

はじめてのアート&クラフトBOXについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階