ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

ありがとう!を贈ろう☆かんてんネンド

2021.04.28

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

5月9日(日)は何の日でしょうか?
この日は、ある人に感謝をする日です。

そうです!母の日です。

本日は、お母さんに感謝を込めて、かんてんねんどを使ってプレゼントを作りたいと思います。

早速、つくっていきましょう。

今回使うのは、赤のネンド
しっかりこねて、ネンドを柔らかくしていきましょう。
DSC_2350
びよーんと伸びてきましたか?

次は、ビー玉くらいの大きさのボールをつくります。
DSC_2351
それを、丸く平らにしていきましょう。
DSC_2352
次に、角を1か所作ります。
DSC_2353
次は角の真上の方に指で切れ目を入れます。
DSC_2354
切れ目を入れたら、飛び出たネンドを整えましょう。
DSC_2356
何か分かりましたか?
それを、ひっくり返すと…
DSC_2357
きれいなハート♡が出来ました。

これを、お母さんへの感謝を込めて沢山作りましょう。
DSC_2358
今回は、気持ちを込めて6個のハートを作りました。

そのハートを、花びらのように重ねていきます。
何が出来たかわかりましたか?
DSC_2359
カーネーションの完成です。
紙の上にくっつけて、お母さんへのメッセージを描いてみました。

DSC_2360
お母さん、喜んでくれるかな♡

皆さんも、感謝したい人への手作りの贈り物をしてみませんか?

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階