ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆かんてんネンドでアジサイ作り

2021.06.16

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

梅雨の季節ですね。
この時期に咲く、のお花は何でしょう。

そうです。アジサイですね。
アジサイの色が変わるメカニズムには、土の酸度と花に含まれる色素が関わっているそうですよ。
皆さんは何色のアジサイが好きですか?

本日はかんてんネンドのクリアカラーセットアジサイを作って遊んでみようと思います。
DSC_2098

早速、遊んでみましょう。
DSC_2099
しっかりこねて、のばして、ネンドをやわらかくしてみましょう。

次は、いくらくらいの大きさの丸を作ります。
DSC_2387
小さい丸を作るには、指の腹を使うと丸く作りやすいですよ。
次に、出来た丸をぺったんこにします。
DSC_2390
出来ましたか?
これをたくさん作ってアジサイをつくっていきます。
DSC_2377
どうでしょうか?お花が集まって咲いているアジサイのようになってきました。

次は、色を混ぜて違う色をつくっていきます。
ピンク
DSC_2110
混ぜたら何色になるでしょうか?

DSC_2111
ムラサキになりました。
ムラサキのアジサイもつくっていきましょう。
DSC_2384
葉っぱを付けて、完成です。
半透明のネンドなので、アジサイが本物のお花のように見えますね。

DSC_2386
窓に付けてみました。
お外に本当に咲いてるアジサイのようですね。

アイディア次第でいろいろなあそび方ができるかんてんネンド。
ぜひいろんなあそび方で、ご家族みなさんで試してみてください。

かんてんネンド クリアカラーセットについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階