ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆写し絵あそび

2021.06.02

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

例年より、早く梅雨の季節がやってきましたね。
お家時間が長くなるこの季節。「なにしてあそぼうかな~」と思っているお友だち!
あそびのヒントを毎週掲載しております。いつもの遊びにプラスしてお家時間を楽しんでください。

本日は、色鉛筆紙の厚さが薄めの白い紙を使って、いつもとは違うお絵描きをして楽しんでみます。

早速、遊んでみましょう!

では、身近のもので表面がデコボコしているものを探してみましょう。

お店のまわりで捜してみました。
見つけました!
広場の滑り台や、ベンチが木で出来ているので手触りがザラザラしています。

DSC_0008
ザラザラしている所に、紙を敷いて色鉛筆で描いてみると…
DSC_0001
模様が浮き上がってきました。
木の木目がきれいに紙に写せました。

次は何にしようかな…
壁の模様がごつごつしてるのを見つけました。
DSC_0002
ごつごつしている感じが、紙に写せました。

次は、何にしようかな。
以前ご紹介した、スーパーマインドはどうでしょう。
DSC_0004
タイルがきれいに紙に写せました。

次は何にしようかな。

三輪車のタイヤはどうかな?
DSC_0006
タイヤの模様が上手に写せました。

他にも葉っぱコインなどもデコボコしてました。
こんなに写すことが出来ましたよ。
DSC_0007
皆さんは、どれだけ見つけれたかな?

今回使用した「色鉛筆」の他にも、イーブー社のお絵描きがしたくなる商品をご用意しております。
ぜひ、お近くに来た際はお店にお立ち寄りくださいませ。
DSC_2332
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

EBO色鉛筆について詳しくはこちらへ
次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270