ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆かんてんネンドで立体のアジサイ作り

2021.06.23

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちわ。

先週あそびをご紹介したアジサイ作り、チャレンジされましたか?
アジサイを作ったお友だちも、多いでしょうね。

今回もクリアカラーセットを使って、アジサイを作って遊びたいと思います。
前回は、平面で描くアジサイ作りでしたが、本日は立体アジサイを作って楽しみたいと思います。

では、早速遊んでみましょう!

まずは、作りたいアジサイの色を決めて、ネンドを用意しましょう。
私は、ピンクのアジサイにしました。
DSC_2098

次に、アジサイのお花をつける土台のネンド・お花の真ん中につける花のネンド葉っぱのネンドも用意します。こちらのネンドは、通常の色のネンドを使いました。

DSC_0020
まずは、アジサイのお花をつける土台を作りましょう。
DSC_0021
少しだけ横長の丸を作ります。

次は、アジサイのお花をつくって行きます。
5ミリくらいの丸いボールを4個作ります。
DSC_0022
それを、図のように固めて置いて、上から指でつぶしてみましょう。
無題
つぶしたら、花びらの先を少し角を作ります。
DSC_0026
真ん中に小さいお花をつけたら、花の完成です。
DSC_0029
これを、最初に用意したお花の土台に付けていきます。
DSC_0028
沢山のお花を作ってくっつけたら、葉っぱも作ります。

DSC_0030
上手にできましたか?
平面の作品とはまた違ったアジサイができました。
DSC_0031
皆さんも、雨の日のお家時間を楽しんでくださいね。

かんてんネンド クリアカラーセットについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階