ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

みんなであそぼう☆プラネットボール

2021.07.21

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

22日は「海の日
23日は「スポーツの日」で「東京オリンピック開会日」ですね。

世界各国から選ばれた選手がやってきます。
聞いたことのある国の名前や、はじめて聞く国の名前。
「名前は聞いたことあるけど、どこに国があるのかは分からない」という子も多いはず。

今回は、空気を入れて遊んで学べる地球儀で、国を探して遊んでみましょう。
DSC_0095
早速、遊んでみましょう!

まずは、みんなの住んでいる「日本」はどこにあるかな?
英語で「JAPAN」と書きます。わかるかな?
DSC_0086
見つけた!

つぎは、自由の女神像が立っている「アメリカ」はどこにあるかな?
英語で「UNITED STATES OF AMERICA」長い名前ですね。
DSC_0087
見つけた!
日本より大きい国ですね。

つぎは、ピラミッドがある「エジプト」はどこにあるかな?
英語で「EGYPT」と書きます。
DSC_0091
見つけた!
日本とは違って、色んな国同士にくっついていますね。

つぎは、うさぎの形に似ている「イギリス」はどこにあるかな?
英語で「UNITED KINGDOM
DSC_0090
見つけた!うさぎの形にみえますか?

つぎは、コアラで有名な国「オーストラリア
英語で「AUSTRALIA
DSC_0089
見つけた!
日本の下の方にあります。

高価な卓上地球儀をそっと触って眺めるのではなく、ボールとして遊んだりじっくり見たりと、気楽に触れて遊びながら身近に地球を知ることができますね
家族みなさんで、だれが速く見つけれるかゲーム感覚で楽しんでみて下さい。

プラネットボールについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270