ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

からだを使って遊ぼう☆ソフトソーサー

2021.08.11

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

世界各国のアスリートのみなさんの活躍がまだ余韻を感じるこの頃です。
色んなスポーツ。
きれいな演技や、競い合いの試合。
見ているだけで、ワクワクしましたね。

そして、選手のみなさんの集中力はすごいですね。

本日は、を使って、集中するあそびをしたいと思います。
DSC_0098

早速遊んでみましょう!

ソフトソーサー的あてゲームをしたいと思います。

初めに的を作っていきます。
紙に、数字を書いていきます。
DSC_0096
それを、筒にします。
DSC_0097
的の完成!

何個か的を作りましょう。
筒の大きさも、短かったり、太かったり、細かったり・・・
色んな種類があったら楽しそうですね。
DSC_0092
準備が出来たら、的を立てていきます。
立てる場所も、作戦の内です!
高得点はちょっと難しい所に置いてみたり。

準備が出来たら、みんなでやってみましょう!
集中して、何点の的に当てれるかな。
DSC_0093
的の置き方や場所を変えてみたり、当てる点数を宣言してから当ててみたり、色々楽しんでみて下さい。

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270