ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

みんなであそぼう☆しわくちゃボール

2021.09.22

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

みなさんは、ボールのイメージはどんなことを思い浮かびますか?
楽しいイメージを持っている方も多くいると思いますが、「かたい」「当たったら痛そう」というちょっと苦手なイメージを持っている方もいるはず。
本日は、そんな「かたい」「当たったら痛そう」というボールへの恐怖心を和らげることができる商品です。

しわくちゃボール
DSC_0178
中身がスポンジだから当たっても痛くなく、子どもの力に応じたスピードしか出ません。
そのため、成長段階に合わせて長く遊ぶことができます。

そして、このしわくちゃボールと名前にあるように、ギュッとにぎるとしわくちゃになり、すぐに元に戻る不思議なボールなんです。

早速、試してみました。
ぎゅーっと握ると、この通りしわくちゃに!
DSC_0179
握るのをやめると、徐々に元通りになってきます。
DSC_0180
不思議で面白いですね。

赤ちゃんの頃は、親が持って動かしたり、手で「ぎゅっ」と握り隠して「パッ」と離す「いないいないばあ」遊びをしたりと、一緒に遊ぶのがおすすめです。

空気穴があるので、握った瞬間「ぴゅっ!」と風が出るのも楽しいですよ。
DSC_0181
他にも、ボールは投げるだけでなく、他の遊具と組み合わせて遊ぶこともできます。
積み木などを組み合わせて坂を作り、「どんな形に積んだら、早く転がるかな?」と親子で考えてみるのもよいですね。
DSC_0177
みなさんも、ボールを使ったからだ遊びをたのしんでみて下さい。

しわくちゃボールについて詳しくはこちらへ
次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270