ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆かんてんネンドでトラ作り

2022.01.12

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

本日は、今年の干支の(とら)」を、かんてんネンドで作って楽しんでみました。
DSC_0122
かんてんネンドは、天然素材の寒天、にがり、塩、食品色素を主原料にしている日本製のボーネルンドオリジナルネンドです。
乾きにくく、手でこねると柔らかくなり、手やテーブルにもくっつきにくいのが特徴です。

早速、作ってみました!
DSC_0308
どうでしょう。かわいい子トラができました。

トラをよく見ると…耳がネコみたいに三角なのかと思ったら、少し丸みがありました。
そしてすごいふさふさしてます。
同じネコ科でも、やっぱり違う所もありますね。

トラの子どもは、小さい時から手足がおおきいです!

DSC_0310
トラ柄は、くろ色のネンドを薄くのばしてシマシマになるように付けてみました。
DSC_0315
お店に出来上がりを飾ってますので、ぜひ近くに来られた際は見に来てくださいね。

かんてんネンドについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階