ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆かんてんネンドで鬼

2022.01.26

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

1月もあと少しで終わりますね。
2月の初めには、節分が待ってますね。

本日は、かんてんネンドをつくってみたいと思います。
DSC_2220

「手は第2の脳」といわれ、手遊びは成長に必要な体験。
それを豊かに広げてくれるネンドあそび
形をつくることで観察力発想力創造力を育み、色を混ぜ合わせることで違う色の発見も。
手のひらで感触を楽しむうちに自由な発想がかたちになり、自分で考えたことや好きなものを表現する喜びを感じます。

では、早速作ってみました。
DSC_0303
どうでしょう!
優しそうな鬼ができました。
DSC_0304
髪の毛はかんてんネンドのクリアセットきいろを使ってみました。
鬼のくるくるヘアーが再現できてますかね?
DSC_0301
鬼のパンツは、先日ご紹介したトラを作った時と同様に、くろ色ネンドを薄く伸ばして、ちぎって模様をつってみました。かっこいいパンツが出来ました。
DSC_0315
ぜひ、こどももおとなも楽しめる、かんてんネンドでみなさん楽しんで遊んでみて下さい。

かんてんネンドについて詳しくはこちらへ


次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆
🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階