ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちであそぼう☆アニマルボーリング

2022.02.16

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

本日は、「グット・トイ2021」に選ばれたアニマルボーリングで、遊んでみたいと思います。

「グッド・トイ」とは、遊びのスペシャリストの投票で決まるおもちゃの賞制度です。
今年度の受賞品の詳しいサイトはこちらへ

早速遊んでみましょう!

DSC_0343
赤ちゃんがこれなんだ?と手を伸ばして触りたくなるにっこり笑顔の動物たち。

柔らかな肌触りで赤ちゃんにも安心感を与える布製ボウリングで、ぞう、ねずみ、ひつじ、ねこ、いぬ、くまの6種類がモチーフの赤ちゃんから幼児期まで成長にあわせて長く楽しめるあそび道具です。

SG49520_db8471617dca4525aad1fd160206ae9f
小さい子にとって、ピンを立てるという事もむずかしい動作になります。
まっすぐ、ゆっくり、そっと・・・上手に立てようと手先に集中。

そして、じょうずに立てたピンはボールを転がして倒す、ボーリング遊びも出来ます。
倒す遊びも、小さい子には楽しいあそびになりますね。
SG49520_4e4df910337848cab151dc452364943a
汚れた場合は、30℃くらいのぬるま湯で手洗いまたはネットに入れて洗濯機洗い(手洗いコース)できます。

ぬいぐるみとしてごっこ遊びができるほか、振るとビーズの音がするのでラトルとしても楽しめるアニマルボーリング。ぜひ皆さんもいろんな遊び方で楽しんでみてください。

アニマルボーリングについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階