ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆ワニの親子のぐらぐらゲーム

2022.03.16

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

本日は、指先のうごきと、のせ方の戦略が試されるバランスゲーム
ワニの親子のぐらぐらゲームで楽しみたいと思います。

DSC_0385
お母さんワニの背中に誰が先に手持ちのタマゴを置けるかというシンプルなルールは、言葉も数字も使わないので、年齢を選ばず家族やお友だちとみんなで楽しむことができます。

セット内容は、お母さんワニ×1、タマゴ×12(サイズ3種類)、サイコロ×1、日本語説明書×1
BE18010B_62edaf1479d74f4cb0a0c769dd93364f

早速遊んでみましょう!

まずは、簡単な遊び方からチャレンジしてみましょう。

サイコロを振って、出た色のたまごをそっと…
ワニのお母さんの背中に乗せて行きます。

今回は、たまごを横に寝かして置いてみましょう。
落とさないように…気を付けて!
DSC_0381
いくつたまごがのせれるかな??

次は、すこし難しくなりますよ!
たまごを横にせず、立てて置いてみましょう。
ぐらぐらと揺れやすくなります。
DSC_0382
置く場所も考えて、崩れないように置けるかな?

DSC_0383
あらら、崩れちゃった!

次は何個のせれるかな?

BE18010B_3dae32e7f90948f0adad812132ef2245
ルールは自分たちで決めれるので、色んな遊び方を見つけて楽しんでみて下さい。

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階