ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

みんなであそぼう☆マグ・フォーマーでビー玉転がし

2022.05.04

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

本日は、磁石ブロックのマグ・フォーマーを使って、オリジナルのビー玉転がしのコースを作って楽しみたいと思います。

早速遊んでみましょう!
DSC_0438
三角、四角、五角形のセットになった62ピースと、アート・イーゼルを使って遊びます。
DSC_0439
アート・イーゼルは、両面とも磁石が使えるので、向かい合って一緒に遊べますね。
DSC_0441
反対側は黒板になっています。

まずは、ビー玉の通るコースを考えてみましょう。
DSC_0435
なだらかなコースや、少し坂が急なコースを作ってみました。
ブロックはビー玉が乗る2枚で作ってみました。
DSC_0436
早速、試しに転がしてみましょう!
DSC_0437
あ!途中でビー玉が落ちてしまいます!
勢いがあるとコースから落ちてしまうようですね。

3枚も落ちてしまいました。
考えたコースは、4枚がいいみたいでした。

完成しました!
DSC_0434
2枚の時とは厚さもあり、ちょっとした衝撃にも大丈夫そうです。

早速、転がしてみましょう。
DSC_0432
2段目クリア!
DSC_0431
3段目、4段目もクリアしました。
DSC_0433
コースから落ちずにゴールできました。
DSC_0427
コースによって、ビー玉を落とさず転がすためには、ブロックの数が少なくてもよかったり、多い方がよかったりするようですね。
皆さんも、どういう時が少なくてもいいのか、多い方がいいのか考えながらオリジナルのコースを作って楽しんでみて下さい。

マグ・フォーマーシリーズについて詳しくはこちらへ
アート・イーゼルについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階